掘り起こしレシピ『鶏もも肉の香草焼き』と献立
ふくろうママの独り言
これも有りか!
料理ブログページを持っていると、「新メニュー」に拘ってしまい投稿が遠のいてしまいがちに… (/ω\)
力の抜けた有り合わせ料理が 家族に大受けすることも多く、実は自分自身も楽しい (#^.^#)
献立に行き詰った時、読者の方が開いて下さった古いページが救いの神となります♪
今日も、「こんなの作ってたんだー」とこぶしを叩いた発掘レシピがありました!
【献立】鶏もも肉の香草焼き、ニラ 舞茸&ベーコン炒め、オイルサーディンサラダ、きな粉ポタージュ
★参考レシピのページはこちらをクリックして下さい。
💛鶏もも肉の香草焼き
☆レシピはスライドショーでご紹介
① 火を点けないで、オリーブオイルを薄く敷き、肉の皮目を下にして置く⇒身に塩と粗挽き胡椒を振り、ローズマリーを乗せる。
② 弱めの火加減で蓋をして、じっくりと焼く。
③ 肉に八分くらい火が通ったら香草ごと反して、蓋をとって身部分を焼き上げる。
④ 皮をコンガリ、身はふっくらと焼き上げる。
【鶏もも肉の下処理】
鶏もも肉は余分の脂を除き、身の厚い部分に切り込みを入れる。
酒を振りかけてしばらく置く。
-------------------------------------------
☆ご訪問ありがとうございます!(#^.^#)
☆ブログランキングに参加してます☆

↑↑ ぽちっと応援のクリックをして頂ければ嬉しいです!


-サラダ, スープ, 晩ごはん献立, 焼き物, 鶏肉料理
-きな粉, オイルサーディン, オリーブオイル, ニラ, ベーコン, ポタージュ, ローズマリー, 玉ねぎ, 舞茸, 鶏もも肉